NO.7570882
”食事とは大便を買うこと”食べることをやめたサラリーマン
”食事とは大便を買うこと”食べることをやめたサラリーマン
 私たちが生きる上で欠かせない食。美味しいもののためならお金を惜しまない人もいるが、食料自給率の低下やフードロスも叫ばれる今、“食事をやめた人“もいる。

 東京大学を卒業、大手IT企業に勤務するエリートサラリーマンの笠原元輝さん(30)は、普通の人のような食事はもう1年間とっていないという。多忙を極める生活の中、効率を求めてたどり着いたのが、食事をやめるという生活スタイルだった。「食事をしないので周りからは変だなと思われているが、最終的に出てくるアウトプットは大便だ。食事にお金を使うということは、いくらでうんこを買っているのかという話になる。“おいしい“と思う感情もあるが、限られた予算の中で、ひとときの感情のために使いたくはない。もっと有益なことにお金を使いたい」。

 学生時代、家計のことを考える中で「過程よりも結果を大事にするようになった。3食コーンフレークを食べていた」と話す笠原さん。その思考の行き着いた先が、「完全食」だけを摂取する暮らしだった。1日に必要な栄養素が入っている粉末でを1日3回、水に溶かして飲む。1食あたりの食事時間はわずか12秒だ。「これで十分に生きていける。このおかげで..



【日時】2019年06月29日 20:00
【ソース】AbemaTIMES
【関連掲示板】





#11 [匿名さん] :2019/06/30 15:28

>>0
記事の内容が大便


#83 [匿名さん] :2019/06/30 15:52

>>0
笠原さん、生きる事は*事だよ!*事は一番効率的w


#97 [匿名さん] :2019/06/30 15:54

>>0
アホの極み


#13 [匿名さん] :2019/06/30 15:29

アゴ動かさないとボケると聞いたことがあるが


#25 [匿名さん] :2019/06/30 15:34

>>13
確実に脳が退化しますよ、特に高齢者はご飯をまともに食べなくなったら即ボケます。


#24 [匿名さん] :2019/06/30 15:33

デートの時は食べてる(笠原)


食べてるじゃねえかよw


#32 [匿名さん] :2019/06/30 15:35

>>24
あとで吐いてそう


#45 [匿名さん] :2019/06/30 15:39

これから更に上に行きたいらしいけどそれじゃあダメだね。
本物の一流達の世界では仕事の専門分野以外にも高い知識、教養が要求される、食事についても然り、こんなんじゃ上には通用しない。


#51 [匿名さん] :2019/06/30 15:40

>>45
食わなきゃいけないとこでは食ってるらしいよ


会食、パーティーとか


#64 [匿名さん] :2019/06/30 15:45

>>51
そんな付け焼き刃は通用しないよ、それにそんな真面に食ったり、サプリで済ませたりなんて食生活してると内臓への悪影響がデカイからね。その内病気になってくたばるよ。


#52 [匿名さん] :2019/06/30 15:41

効率考えてるなら、生きていることは効率悪いからさっさと*だ方が良いと思う


#59 [匿名さん] :2019/06/30 15:43

>>52
素晴らしいな


#75 [匿名さん] :2019/06/30 15:50

>>52
ある名言に人間は非効率、非合理だから人間なんだ。ってのを思い出したよ。
あとまずは美味いものを腹一杯食う!全てはそこからだ!って名言も思い出したよ。


#66 [匿名さん] :2019/06/30 15:46

サンプラザ中野は「食べない事が最も健康的」と、病的なガリガリ顔で偉そうに講釈たれてたなぁ・・・
アイツ生きてるのか?


#86 [匿名さん] :2019/06/30 15:53

>>66
ある健康番組で診断したら体がボロボロの状態でヤバイと警告されてたよ。


#87 [匿名さん] :2019/06/30 15:53

>>66
また爆風スランプやってるよ
ラジオ出演してた


#68 [匿名さん] :2019/06/30 15:47

確かに、フードコートで並んでる人混み見ると
何故か恥ずかしくなる。


#72 [匿名さん] :2019/06/30 15:49

>>68
まだそんなに寒くないよね
作業着程度着れば寒くない


#77 [匿名さん] :2019/06/30 15:50

自分はアタマ良いと思い込んで、効率だけを突き詰めた結果がこれかよ
なんならもう生きるのやめてこんなクソガキいなくなった方がもっと効率いいぞ


#93 [匿名さん] :2019/06/30 15:54

>>77
(笑)ホンマそれ。
効率だけで生きて何が楽しいやら。
ロボットにでもなりたいんやろな